セールスフォース
Salesforce
Introduction
企業と顧客をつなぐ顧客管理サービス Salesforceは、ハードウェアやソフトウェアの初期投資が不要、セキュリティも万全であることから、多くの企業に採用されています。IT FORCEは、2014年以来、Salesforceのコンサルティングパートナーとして、150社以上に及ぶ企業様へSalesforceの導入を支援してまいりました。
Salesforceの導入メリットは、目的に応じて、営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)などの機能を組み合わせて利用できること。IT FORCEは、豊富な製品知識と導入実績に裏付けされたナレッジを活用し、お客様の業務における課題やニーズを深く分析し、Salesforce導入効果を最大限に引き出すご提案から、構築、運用まで、一貫したプロセスでご支援いたします。
PROCESS
導入工程
- コンサルティング
-
なぜお客様がSalesforceを導入するのか、そのきっかけを深く掘り下げ、本来の課題はどこにあるかを推察し、課題に応じた適切なシステム構成をご提案します。
- 要件定義
-
プロトタイプ環境を用いて、Salesforce導入経験の豊富なコンサルタントが、お客様の業務オペレーションに沿った利用環境をかたちにしていきます。Salesforce製品の特徴をご紹介しながら、導入後の活用をアドバイスします。
- 構築
-
要件定義で確定した仕様を構築します。定例会では、開発の進捗状況を報告する他、お客様のプロトタイプ評価に対し、利用しやすい画面構成にチューニングします。
- 稼働準備
-
実際に現場で利用するユーザー向けの社内展開の支援を行います。利用予定者にSandbox環境を実際に操作していただき、業務の利用を満たしているかを確認しながら、最終調整を行います。ご要望に応じて、Salesforceの管理者、利用者様向けのトレーニングの実施も支援します。
- 伴走支援
-
リリース後のSalesforce定着化を支援します。Salesforce提供の各種リソースを活用しながら、お客様自身で運用いただけるようサポートいたします。
WORKS
導入実績
IT FORCEの導入実績をご紹介します。
下記以外にも多種多様な業界、業種に導入実績がありますので、詳しくはお問い合わせください。
- 不動産賃貸業
-
- 対応製品:
-
Service Cloud
Einsteinボット
CRM Analytics - システム連携:
-
Web API連携、外部ドライブ連携
- 構築期間:
-
初期構築 9ヶ月
現在も追加構築で伴走中 - 内容:
-
コールセンターシステム、内見/入居契約管理、督促業務管理
- 産業機械メーカー
-
- 対応製品:
-
Service Cloud
CRM Analytics
Heroku
Account Engagement(旧Pardot)
Experience Cloud - 構築期間:
-
初期構築 8ヶ月
現在も運用保守で伴走中 - 内容:
-
販売管理システム、IoTシステム、コールセンターシステム、顧客向けコミュニテサイト
- 営業支援管理システム
-
- 対応製品:
-
Salesforce Platform
Heroku - システム連携:
-
モバイルアプリ開発、サーバ間連携
- 構築期間:
-
初期構築 3ヶ月
現在も追加構築で伴走中 - 内容:
-
設置機器管理システム
- 通信事業会社
-
- 対応製品:
-
Sales Cloud
- システム連携:
-
API連携
- 構築期間:
-
初期構築 9ヶ月(予定)
- 内容:
-
端末契約管理システム
- 総合物流サービス会社
-
- 対応製品:
-
Heroku
Einstein Vision - システム連携:
-
AWS互換ストレージ連携
- 構築期間:
-
初期構築 4ヶ月
- 内容:
-
画像認識による誤梱包検出システム